労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【労務問題の立て直し・対処法】なぜ、労務問題から解決しないのか? 華やかなことが先?

新しいことを始めようとされ、なぜか、労務問題が最後になります。しかし、実際には、労務問題の方が、はるかに大事です。

 

だから、立て直しの際には。必ず個人面談から行い、問題をあぶりだします。人を育てて行かないと、立て直しは難しいからです。

 

仕事に関する考え方や、仕事の行い方、そこから指導教育を行っていきます。

 

また、労務に関する問題は、山のように出てきます。これらを解決し、伸びる会社・組織にする必要があります。

 

何となくはわかっているが、そのままになっている労務問題があるはずです。何かを始める前に、これらを整理すること。

 

人が育つ環境を作らないと、一時的には業績が伸びてもまた下がります。

労務問題とどう向きあって行くか、大きな課題です。

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪