労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【労務問題解決コンサルティング】社内で不正は起こっていませんか?そういう話を聞きませんか?

まず、立て直しで入らせていただく場合、不正の有無を確認させていただきます。

 

不正とまでは行かなくても、不自然なものはないか、それをお聞きします。

 

例えば、相見積もりを取らない。一つの業者とだけ付き合う。大事にする。

仕入れなど、一人の方が行い、大きな権限を持っている。

経理担当が一人。お金を一人の人が管理している。

社用車を私用に使っている。

 

お聞きしていると、いろんなことが出てきます。ところが、注意も指導もしていません。そのため、当たり前になっています。

 

また、個人面談を行うと、必ずこのような話が出てきます。

 

これらを一つずつ改善し、厳しい会社にして行きます。甘えは、禁物です。

それと、一人の人に権限を持たせ過ぎないこと、組織でチームで仕事をする。

 

さらに、意識改革も大切です。意識が変わらないと、何も変わらないからです。

 

不正、不自然なもの、それを見直しましょう。

 

そのためのコンサルティングを行っています。

ちょっと聞いてみたい、ちょっと来て欲しいという方は、お気軽に問い合わせ下さませ。

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪