労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【会社が信用を失うコンプライアンス違反】厳しいノルマを達成させるため、架空計上を行っている

厳しいノルマを達成するように社員に指導すると、最後には、架空計上をする社員が出てきます。

 

架空計上をしている本人は、他の人もやっているものだと考えているふしがあります。

 

これが、蔓延してしまうと、会社は危険です。

 

数字を追いかけ過ぎると、会社はおかしくなります。

 

標数値の設定は良いですが、頑張っても無理な予算を付けないこと。

 

無理な予算は、部やチームで架空計上で数字を作ろうという動きにつながります。

 

これらを防ぐには、売上計上を一つずつチェックする担当役員を設けること。

 

未収・売掛金、増えていませんか?

 

架空計上のツケは、必ず回ってきます。

 

年内最後の大仕事。架空計上がないかどうか、チェックして下さい。

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪