労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【仕事の姿勢に関するコンプライアンス違反】時間稼ぎの仕事の仕方 ~給料が同じなら、仕事は少ない方が良い~

常に仕事は少ない方が良い。

給料が上がらない、報酬をいただけないのならやらない。

そういう職場の雰囲気がないですか?

 

一人でもこういう人が出て来ると、後に続く人が出てきます。

最終的には、誰もやらない。前向きな人がいない職場になります。

 

責任感のある仕事の仕方をする。

それを常に指導教育する必要があります。

 

シフト表や勤務表、日報などをチェックさせていただくと甘い仕事内容になっていることが多々あります。それは、すべて上長の管理不足から来ています。しかし、人間関係を崩したくないという理由で、きつく指導できていません。

 

ここにメスを入れるべきです。

きつく指導できる人を管理職にする。

これもキャリアアップ表に入れて下さい。

 

時間稼ぎの仕事の仕方をしている人に、誰が注意するか?

意外と大きな問題になっています。

 

皆が、納得の行く仕事の仕方、それを教え、定着させて下さい。

 

 

 

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪