労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【部下指導におけるコンプライアンス違反】社長の言う通りしない。自分のやり方を部下にさせる。

そんなことが起こっている?と思うかもしれませんが、社長の考えている通りにやらない。自分のやり方を部下に指導しているという場合があります。

 

部下も困惑。本当に困ってしまいます。

どちらの言うことをやれば良いのか・・・

 

しかし、社長の言う通りにやらない人は、要注意です。これが常態化すると、組織を維持できなくなります。

 

それと、必ずこういう人がいると、クレームが発生します。しかし、会社の指示通りやらなくて、クレームが発生した場合、対処に困ります。

 

そういう人が出てこないように、しっかりと日々教育を行って下さい。

 

店舗の場合なども時折抜き打ちチェックをしたり、従業員の方の個人面談を行い、状況を把握して下さい。

 

うちの会社では、そんなことは起こっていないと思わないこと。

どの会社でも起こっている、やっかいな問題です。

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪