労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【コンプライアンス違反を犯している店長】人が辞めて行く、人を辞めさせる

人が辞めてく店。

人を辞めさせる店長。

そういう店になっていませんか?

 

いくら募集をかけて採用しても人が続かない。そういう場合は、調査を行って下さい。辞めたいとか、辞めた人にヒアリング調査をかけます。また、現スタッフに話を聞いて下さい。

 

そうすると、原因がわかってきます。どうも店長に問題があるようです。店長がしっかりとしないと、人は辞めて行きます。

 

具体的に、どういう対応をしないといけないのか、我慢しないといけないのか、それを指導教育すること。

 

わかっていてもなかなかできない場合もありますが、店は店長次第です。できれば、やってはいけないことを箇条書きにして店長に渡して下さい。

 

良い店は、紹介でどんどん人が集まってきます。募集をしなくても採用待ちの人がたくさんいます。

 

店長の人柄、それが一番大事です。

それを教えて行くことが、会社や本部の仕事です。

 

店長が孤立しないように注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪