労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【売上とコンプラインス違反の関係】店内のコンプライアンス違反がなくなれば売上は上がる!

どの社長・オーナーもおっしゃいます。

店内のコンプライアンス違反がなくなれば売上は上がる!

 

当たり前のことを当たり前にやって欲しい。普通にやっていれば売上は上がるはず。

 

ちょっとした気の緩みで、手を抜いたり、勝手にやらなくなるから売上は落ちる。

気持ちの持ちようなのですが、それができていない。

 

緊張感のある店にしたい。それが一番大事だそうです。

 

決められたとおりにやる。勝手なやり方はしない。

それが店長の仕事です。

自分に負けないで欲しいです。

 

また店としては、従業員の方にやって欲しいことを書き出し、それを一つずつ確実にこなすよう指導することが大切です。

 

そのためのチェック表、作って下さい。

コンプライアンス違反の撲滅、大きな経営課題です。

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪