労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【決めたことができない・続かないというコンプライアンス違反】なぜ決めたことができない?

例えば、会社としてブログやメルマガをやることになったが、数週間もすると止まっています。必ず輪番で書くことになったのにやっていない。

 

実は、このことは重要です。企業の再生や立て直しが必要になっている会社の特徴だからです。

 

何をやっても続かない、やらない。そういう体質がどこかできています。

 

自分たちでやると言ったのに、いつしかやらなくなっています。

仕事が増えるのが嫌?

反応がなかったからやめた?

 

自分たちで勝手に判断して中止されたら困ります。それにお客様には、やると宣言しているのに止めると、信頼感がなくなってしまいます。

 

この決めたことをきっちりとやるということ。

必ず守ること。良いプレッシャーを感じながら、やって欲しいです。

 

経営の課題は、この体質を変えることからです。

注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪