労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【経営・マーケティングに対する考え方】何でも自分ですぐにできると思わないこと

成功している経営者の話を聞くと、すぐにやりたくなる。その気持ちはわかりますが、すぐにできるでしょうか?

 

成功されている方は、30年、50年と研究されてやっと成功されています。大事なのは、成功に至った過程です。そこを学んで下さい。

 

逆に、今すぐはできない。どういう研究を行い、成功に導くかを考えようという方は、上手く行くでしょう。

 

また、30年、50年もかかるんだったら、これは手を付けてはいけないと判断される方もいると思います。でも、その考え、正解だと思います。

 

今の自分の年に30年を足すと、年齢はいくつになりますか?成功するのは、70歳過ぎてから?これはもう無理です。

 

この判断基準が、経営マインドです。

正しい経営マインドを持っていないと、何でも手を付けて失敗することになります。

 

考えて、研究してから判断する。

それが大切です。

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪