労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【困った労務問題と若手の将来】給料は上げて欲しくない。責任ある仕事はしたくない。

困った労務問題です。給料を上げて欲しくないという若手がいます。若手でなくてもそういう社員が出て来ています。

 

理由は、責任ある仕事はしたくないからだそうです。今の仕事をするだけ。これでは、作業です。組織の中で生きて行かないといけないのに、そのことを理解していません。

 

給料が上がるかということ以上に、組織の中でチームで仕事をしているということを指導教育する必要があります。

 

自分の仕事だけで会社が回っているわけではないです。

 

若手の将来、ちょっと心配です。

社内だけ人付き合いをし、その他は一切しない。

仕事が終われば、即帰宅で自分の時間を楽しむ。

 

コミュニケーションの取り方も教えてあげた方が良さそうです。

そうしないと、孤立します。

 

和の中に入れてあげて下さい。一緒に成長して下さい。

それが、会社や組織の課題のような気がします。

 

 

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪