労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【新年度を迎える前にやること】新入社員研修よりも就業規則の見直しが大事

みなさん、新入社員研修ばかりに目が行っていますが、それで大丈夫でしょうか?

 

心配なのは、就業規則です。新入社員が入ってきたら、就業気を渡せますか?

説明はできますか?就業規則通りに運営できていますか?

 

何十年も引き出しの中に入ったままで活用されていない。そういう会社が実は多いです。総務部担当の方は、就業規則がどうなっているのか、もう一度チェックして下さい。

 

また、中小企業では、社長がチェックすることが大事です。会社をよくするには、就業規則からです。

 

それに、様々な問題が発生しています。その問題に対応するためにも今の時代に合った就業規則に改定すべきです。

 

でも、誰に相談すれば良いかわからない?

社会保険労務士の先生に相談されて下さい。

会社を守るためにも、身近に相談できる社会保険労務士の先生を見つけておくことも大切です。

 

ひょっとすると、新入社員研修に費用をかけるよりも就業規則の修正にお金をかけた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪