労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【人材育成の現実と課題】離職者・退職者を減らすためにビジネスマナー研修を企画している?

新卒採用や中途採用(キャリア採用)を行っても、1年後半数も残らない。そこで、ビジネスマナー研修を行い、人材の育成を真剣に考えようとされます。

 

しかし、現実的には、ビジナスマナー研修だけで人が育つということはないです。

 

職場の中に、人を育てる環境を作ることが大事です。

それと、指導教育を行う人はおられますか?この人がいないと、人は育ちません。

 

はっきり言いますと、研修に期待をかけ過ぎです。

 

組織と仕組みを作っていかないと、場当たり的なものになってしまいます。

 

ビジネスマナー研修を依頼する前に、このことを精査されませんか?

 

ここの職場が好き、会社が好きになってもらうこと。

そういう視点で見直すことが大事です。

 

ビジネスマナー研修は人気ですが、成果が出ていないというのが本音の実態です。

 

 

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪