労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【休みの取り方のコンプライアンス違反】仕事始めに出て来ず、冬休みを長く取る

休みを取るのは自由。しかし、仕事初めに出て来ず、冬休みを長く取る方がおられます。

 

会社に書類を出せば、OK?

会社や上長の了解なしに、休みを取るのは良くないです。また、他の社員に対して示しがつきません。

 

どうしても休まないといけない理由がある場合は良いですが、遊びたいために休みを長く取るというのは、良くないです。

 

だから、どういう休み方が良くないのか、それを説明することも大事です。わかっているだろうではなく、細かく注意して下さい。

 

休みの取り方が自由になり過ぎると、会社はおかしくなります。

 

遊び優先?

そうならないように気を付けて下さい。

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪