労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

いつも通りの仕入れ業者だから大丈夫。指定の場所に置いてもらうだけ。

検品や伝票のチェックはなし。

 

ところが、実際にあった話ですが、ラーメン店で麺箱の麺が少なかったり、納品された瓶ビールが少なかったということがたまにあります。

 

必ず検品を行うこと。それと食材や酒類・飲料などを業者の方に冷蔵庫・冷凍庫に入れてもらうことは基本的にはやってもらわないこと。店長が自分で検品して、冷蔵庫に入れるようにして下さい。

 

それともう一つ、食材をチェックし、状態の悪いものは返品すること。厳しい目で食材を見ているということを業者の方にも知ってもらって下さい。そうすると、良い食材が入ってくるようになります。

 

オーナー店舗なら間違いはないですが、店長が店を管理運営している場合は要注意です。どんな検品の仕方をしているのかチェックし、指導教育することが大切です。

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪