労務問題解決室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~本気で人を育て、人財づくりを行う決意のあるあなたへ~ 会社を守り育て、存続させるために最も大切にすべき事は就業規則だけでなく「人」です。 本気で良い会社づくりを行いたいと考える経営者と共に、労務問題解決に取り組みたいと思っています。 採用や教育についてのセミナーや講演、研修も日本全国対応可能です。

【福利厚生のあり方】福利厚生は、一度与えると既得権になる

福利厚生を充実させるのは良いですが、福利厚生は一度与えると既得権になることをご存知ですか?

 

不利益変更に当たるとみなされた場合は、廃止・縮小はできません。

 

やってみたけど、あんまり評判が良くなかったので止めるということがないように注意して下さい。一人でも続けて欲しいという人が出てきた場合、止めることができません。

 

福利厚生に関しては、甘えの部分がないようにすること。そうしないと、様々な要求が来ます。際限がなくなります。

 

自分が負担せずに得することは、いっぱいやって欲しいと思っています。また、福利厚生の充実の見返りに、もっと頑張ろうとは思っていないです。これが現実です。

 

福利厚生のあり方、一度考えてみて下さい。特に、行き過ぎていないかどうか、それを見極めて下さい。

 

労務問題 就業規則 エニアグラムメンタルコンサルティング 兵庫 神戸市 姫路市 加古川市 明石市 太子町 たつの市 高砂市 相生市 赤穂市 大阪